二人の発達児持ちのアラフォー主婦が、新型コロナで失業したのに離婚によってさらなるきんけつぐらしに;

SNS&自作サイトなど

▼ブログの更新通知してます!▼


▼製作途中の就活サイト▼

▼ほしいものリスト公開中▼

最新コメント

ブログ関連バナー

ブログ村さんにも参加いたしました!
きんけつぐらし!season5 - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ

フリーエリア


▼格安スマホ、家族で利用中!▼
イオンモバイル
▽イオンモバイルの支払いに▽
0 コメント

賃貸仲介業者とトラブった話;

こんばんは!先ほどショックのあまり(さすがにそれは大袈裟w)Twitterに投稿しちゃったのですが、引っ越して約2か月の新居にGが出ました…今2月だぜ

旧居に沸いた虫は元旦那が処理してくれてましたが、これからは私が頑張るしかないのだな…ちゃんと駆除&処理しましたが、Gはじめ虫対策をしておかなければいけませんね


それにしても賃貸仲介業者が入居前にちゃんと防虫施工するって書いてあったのに…ちょっと前にテレビでも問題になった仲介業者だったからやっぱ雑だったのかな
実は入居時に仲介業者とトラブったからどうも信用がおけないんですよね;

トラブった…というか、内見の際にもらった物件の紹介パンフに誤りがあったのです。

【誤り① ガスの種類】
パンフレットには『都市ガス』と書いてあったので「プロパンより安いじゃん!本体買い替えなきゃだけどガス代下がるならお得♪」…と思ってAmazonで都市ガス用のガスコンロ購入しようと思ってたのですが…契約書が出来上がって、内容確認すると『LPガス(プロパン)』。

その場で担当者にパンフと契約書見せて指摘すると「パンフが誤っていました、すみません」と。
ガスコンロ、先に購入しておかなくてよかったです


【誤り② インターネット無料】
またしてもパンフレットに『光回線導入』『インターネット無料』と書いてあったんですね;
「光が無料なら駐車場代高めだけど、これで相殺できる…!」…(笑)

で、引っ越しして当日、ケーブルWi-Fiにつなぐけどつながらない…?
マンションの管理会社に確認すると「うちはインターネット無料じゃないし、そもそも光回線導入してない」と。光すら来ていないだと!?

YouTubeやネトゲ大好きな子供らの視線が痛い中仲介業者にそのことを確認。
したらまた「パンフが誤っていました、すみません」と。

…いや、さすがにこれはすみませんでは納得できない
さすがに上の人に代わってくれと連絡して、支店長さんと交渉。
結果、仲介業者さんに払った契約手数料の返金と、旧居のインターネット解約手数料、ネット開通まで利用したポケットWi-Fiの代金立替で和解することとなりました。

▼急遽レンタルしたポケットWi-Fi。最低ひと月から契約できます!
事務手数料(3000円)が別途かかるので、ひと月だけの契約だとちょっともったいない気もしますが、離婚に伴う引っ越しで動揺しているかもしれない子供のためにもどうしてもYouTubeにすがりたかったので助かりました…

…都市ガス&ネット無料が実現してたら、月額で5000円は安くなってただろうから、かなりがっかりなお話なんですけどね。
てかシングルマザーにとって5000円節約はかなり大きいですよね;


うーん、引っ越したばかりだけどやはり近くの市営住宅(築浅でオール電化!)をずっと応募し続けるかなぁ。
本当は市営住宅が当たれば一番よかったんですけどね…コロナ禍だもの、仕方ない

次からは1月の家計簿公開と節約・やりくりについてぽつぽつ書いていこうと思います。
…そういや月初だけど元旦那からの養育費振り込まれてない(2/2現在)のが少し気がかり;
※追記:2/3の昼に養育費は振り込まれました、よかった;
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

パンズキー

Author:パンズキー
こんにちは、家事も仕事も得意でないゲーム好きのダメ主婦ことパンズキーと申します。
兄は知的ボーダー&ASD、弟はがっつりADHDな発達児兄弟の母親です。
コロナで失業したのに(現在短期派遣中)この度離婚をして人生何度目かのきんけつライフを送っています;

▼Twitterもよろしくお願いします▼