二人の発達児持ちのアラフォー主婦が、新型コロナで失業したのに離婚によってさらなるきんけつぐらしに;

SNS&自作サイトなど

▼ブログの更新通知してます!▼


▼製作途中の就活サイト▼

▼ほしいものリスト公開中▼

最新コメント

ブログ関連バナー

ブログ村さんにも参加いたしました!
きんけつぐらし!season5 - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ

フリーエリア


▼格安スマホ、家族で利用中!▼
イオンモバイル
▽イオンモバイルの支払いに▽
0 コメント

元旦那に離婚話を切り出した時の話(前編)

こんばんは!
Twitterでは介護垢やシンママ垢をフォローして投稿を見ていることが多いのですが、モラハラな旦那さんて離婚認めたがらないし、子供の親権も譲りたがらないんですね。(多分今までそんなに面倒見てこなかっただろうに)

私の元旦那は多分モラハラとは逆のタイプのような人で、人当たりがよくすごく優しいタイプで、多分友達としてならすごくいい人だったんじゃないかと思います。知らんけどw(←言ってみたかった)

逆に。
逆にモラハラと違って粘着しないどころか、離婚をしてからは一応決められた養育費は払ってくれてるけど、私はおろか子供にも全然連絡せずに独身生活をエンジョイしてるみたいです
そのおかげで私も子供との新生活をエンジョイできているわけではあるんですが…なんというか親とか夫としての自覚ってのがあんまりないな…と思います。
出会い系優先して子供の面倒見なかっただけあるな、マジで;


タイトル通り、話は離婚届けを出した2か月ちょい前の去年の9月下旬にさかのぼります。
離婚の話を切り出す時、さすがに子供の前ではまずいので近所の喫茶店に「引っ越しについて話したいことがあるからきてほしい」と言って呼び出しました。

以前の日記に書いた子供に悪態ついた事件の3日後ですw
以前から離婚を考えていたため、自分用の印鑑も作っていたし、本やネットを見て公正証書など作り方は調べていたのですが、その日から2日で公正証書の覚書を自作しました。

浮気発覚から1年たった今でも女遊びを水面下で続けていること、子供にイラついた態度で接していてこないだは長男に悪態ついたこと…など色々言いたいことはありましたがそれは言わず、その気持ちを込めて
「離婚したい。11月中には先に家を出ていってほしい」
と言いました。

すごく驚いた顔をされましたが、少し間を置いた後あっさり「わかりました」と言われました。

こんなに早く離婚を承諾する人っているの!?とも思いましたが、内心『めんどくさいことからすぐ逃げるから、速攻了承するだろうな~』とも思ってましたw


また後日話の続き(離婚話から別居、公正証書編)について書きます!
それでは~
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

パンズキー

Author:パンズキー
こんにちは、家事も仕事も得意でないゲーム好きのダメ主婦ことパンズキーと申します。
兄は知的ボーダー&ASD、弟はがっつりADHDな発達児兄弟の母親です。
コロナで失業したのに(現在短期派遣中)この度離婚をして人生何度目かのきんけつライフを送っています;

▼Twitterもよろしくお願いします▼