二人の発達児持ちのアラフォー主婦が、新型コロナで失業したのに離婚によってさらなるきんけつぐらしに;

SNS&自作サイトなど

▼ブログの更新通知してます!▼


▼製作途中の就活サイト▼

▼ほしいものリスト公開中▼

最新コメント

ブログ関連バナー

ブログ村さんにも参加いたしました!
きんけつぐらし!season5 - にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ

フリーエリア


▼格安スマホ、家族で利用中!▼
イオンモバイル
▽イオンモバイルの支払いに▽
0 コメント

ADHDだけではない、次男の発達について(身体編)

こんばんは!日曜の夜から3連続でおでんが続いた我が家です。
(ちなみに母は水曜の弁当までおでんでしたw)
主婦的にはですね、おでんは作るのそんなに大変じゃないし、洗い物も少なくて楽だし、何より翌日は晩飯の事考えなくていいし、超助かる食べ物だと思うんですよね(※個人差があります)

ただ、子供はさすがに3日連続だと飽きるかな~…と思い、今日は子供が大好きなパスタをメインにしておでんを副菜として食卓に出しました。

パスタを大喜びで食べる小僧たち。
5分ほどで食べ終わる小僧たち。
そして「まだ腹減ってるな~」と言って明日の朝飯用のパンや魚肉ソーセージを食べる小僧たち。

た、炭水化物だけだと小僧らの腹を満たすことができないなんて
特に別居してから子供らはものすごく食べるようになりました…お腹すいたらお替りあるよと言っても元旦那がものすごく食べる時があったりした(てか食べないときは女と食べてきた説あり)ので、お父さんに若干気を使っていたのかもしれません。なんか、ごめんな

小6の次男の食欲はすさまじく、引っ越してからは本当に以前の2倍ぐらい食べるようになって、先日長男の体重を追い抜いたそうです。


成長期って本当にすごいな…と思っていたら、次男は「思春期早発症」という成長期が早回しでくる病気…ではないけどそんな症状が発症し、小4から小5の1年間で身長が20cmも一気に伸びて声変わりまでなってしまいました。
まぁもともとが身長低かったので標準程度になったぐらいなのですが;

小3ぐらいまでは幼稚園児と間違えられるぐらい小さかった小僧なので「成長期が早く来てよかった!」と思ったのですが、逆に成長期が早く来て早く終わってしまうので逆に低身長になりやすいんだそうです…マジか;
小児科で説明を受けてると遺伝もあるかも…と言われ……そういや義父や元旦那、その兄弟は結構背が低かったな、と。そこらへん気にしとけばよかったな~

一応治療としていったん成長期を止める注射を打って、思春期が来た頃にその注射をやめてまた成長させる…という方法があるみたいでしたが、私は「その注射をやめたときにまた成長期が来なかったらどうしよう」と思うと怖くて、注射での治療はしませんでした。


現在私の身長(157cm)に近づいてきたので、中学卒業するまでには抜いてくれればいいなぁ~…と息子のさらなる成長をお祈りする毎日です。
とりあえず、元気で楽しく毎日すごしてほしいですね



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

プロフィール

パンズキー

Author:パンズキー
こんにちは、家事も仕事も得意でないゲーム好きのダメ主婦ことパンズキーと申します。
兄は知的ボーダー&ASD、弟はがっつりADHDな発達児兄弟の母親です。
コロナで失業したのに(現在短期派遣中)この度離婚をして人生何度目かのきんけつライフを送っています;

▼Twitterもよろしくお願いします▼